五月総括

f:id:fntn0704:20180524223659j:plain

あっという間の五月だったので振り返ってみる。

おちびとよく遊んだはずなのに、お兄さんの写真だな(笑)

 五月は黄金週間に風邪をぶり返し、半月もの間マスクをして仕事をしたり休んだり繰り返し。よく考えたら三月に北国行ってからずーっと咳こんこんしてて、北陸で美味しい空気吸って治ったと思ったら、新しい風邪か、っていう。久しぶりに38.5℃とか見た。

おちびは何を思ってか、やっほーいとせっかく綺麗にしてもらったメイクをはがしてしまった。たぶん熱にうなされてたんだと思う。軽い気持ちで剥がしてしまったので、メイク道具をそろえて、造形村7番筆に感動しつつ、毎週剥がしてはメイクしなおす、という失態を繰り広げている…(笑)五月末の時点で4回目のメイク。

久しぶりに城攻めをしてきて、百名城もそろそろ七十城、なのにスタンプは一度も集めていないというなんとも言えないボケをしている(いつも今から始めるか考えるんだけど、松前城とか津山城とか行けるとは思えない…っていいつつ、高知城とか松山城とか何回もいっているから何があるかわからないけど)

SNSをやめたり、人形を整理したり、人形趣味的にはいろいろとあった五月だったけど、たぶん悪い方向には向かっていないからきっと大丈夫。そんなに覚えられていないだろうと思ったけど、うちの子たちのことを心配してくださる方がたくさんいて嬉しかったです。お声がけいただきありがとうございました。たくさんの方に救われた気がします。

f:id:fntn0704:20180524225048j:plain

そういえば、スタジオに行ったら、前回は私の名前で予約じゃなかったんだけど、顔見たらすぐにわかったらしく、ドールの方ですね、って覚えててくださった。たぶんドールを撮る方が少ないので珍しいから覚えててもらえるんだろうなあと思いつつ、そういうつながりも大事にしておきたいね。ってここまで書いて、今月も馴染みのスタジオに行かなかったけど、うちの子はまだスタジオのモデル写真に残ってるのかな?

赤ジャージ、懐かしいねー。うちらは赤ジャージの学年でした。と話が逸れつつ。

四月からのあれこれ考えたらドール撮らなくなるかなーと思ったけど、そんなこともなかった(笑)まとめて撮る感じになっているので、撮る頻度はずーっと落ちてるけど、きっとこのくらいがちょうどいい。そして八体みんな並べておはよーおやすみ言える生活ができているのがうれしい。家族には隠し子なくすべて見せました(笑)あらーあんたのうち、たくさんいるのねって言われたけど、Tori族がみんな同じヘッドにはみえないそうです。

新しいレンズと仲良くならないとなーと思っているけど、焦ることはないなって思うのでのんびり。六月は梅雨なので室内が多くなるような?でもLレンズになってこれでたぶん防塵防滴ばっちりだから雨の日平気でおさんぽできる?でも五月の病欠の出勤もあるからたぶん六勤ばかりであろうと踏んでるのでさてどうなるか。仕事も転職したのに、あまりにも杜撰な会社で、上司と二人、これじゃなにかあったらだめだねって言ってる状態なので冬に向けて転職も考えないとなあと。また転職かー。大手を渡り歩いてしまったのでまた大手にいかないとダメなのかなー。のんびり仕事できるとこでのんびりしてたいですねー。このままだとまた社畜にもなりそうなので、さーてどうしようと頭を抱え始めるころです。

六月もぼちぼちがんばりましょーな。

 

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム